モザイクタイル貼り職人-大盛況のうちに終了-キッズタウンぎふ 

8/24 キッズタウンぎふ モザイクタイル貼りの仕事体験 おかげ様で大盛況のうちに終了しました!

今回、私たちにとっても初めてのイベント。西濃地方の子どもたちにタイル貼りがどのように受け止められるか全く予想ができておりませんでした。当日は、開催と同時に多くの子どもたちが順番待ちに並んでくれました。あっという間に午前中の予約枠が一杯となり、午後の予約を取るために1時間以上も待ってくれるお子さんもいました。長時間待ってくれたちびっ子たち、そして、付き添いのお父さん、お母さん、本当にありがとうございました。

15センチ角のモザイクタイルシートを作ることが今日の「仕事」でした。プロの貼り子の手の動かし方の速さに驚きの声が上がり、それを一生懸命真似するみんなの真剣な目・・・どの子も集中して作業にあたり、世界でただ一つのモザイクタイルシートを作り上げました。各回わずか30分、そのうちの何分かで、素晴らしいデザインが出来上がっていきました。地道で単調にもなりがちなモザイクタイル貼りですが、プロとして、早さと品質に誇りを持っている私たちの仕事が、今回参加してくれた子どもたちに良い体験として残ってくれることを心から願っています。

Comments are closed.