ブログ

みんなで作ろう◇可愛いタイルのおやつ (タイルの日実行委員会&美濃焼タイル女子会)

みんなで作ろう◇可愛いタイルのおやつ 2月5日 ショッピングセンターマイン キッチンスタジオにて

当日は、なんと朝から雪! という寒い日ではありましたが、おかげ様で無事に終了できました。
こちらのイベントは、今年4月12日でタイルという名称に統一されて百周年を迎えるにあたり、地元有志達が企画したものです。
会場内では、名称統一百周年ロゴマークのタイルを使った看板づくりもありました。私たち美濃焼タイル女子会の企画としては、キッチンスタジオ内で、フードコーディネーターの蓮沼あい先生をお迎えして、タイル模様のアイシングクッキーを作りました。
先生が事前にアイシングを用意してくださり、私たちは1時間という短い時間の中でも、思い思いにデザインしたアイシングでクッキーを飾ることができました。
私には初めての体験で、決して上手とは言えない出来ではありましたが、童心に帰ったような楽しい時間を持つことができました!参加者の皆さんは初めてとは思えない上手さで、驚きました。皆さん、タイルがお好きな方ばかりで、地元ならではのイベントでした。
蓮沼先生、当日までのご準備、また、丁寧なご指導を大変ありがとうございました。とても楽しかったので、またお願いしたいと思いました。今度は大都市での開催ができたら嬉しいです。

関連記事一覧

ショールーム リニューアルオープン 平日9:00~17:00 (12時~13時は休憩)

建築建材展2021 ご来場ありがとうございました

建築建材展2021 ご来場ありがとうございました

マジョリカタイル復刻を手がけています

ニッチにタイル「ビューティシリーズ」新発売

ビューティーシリーズ
タイルクラフト目地入れの手順