ブログ

サイクリング&タイル工場見学ツアーが開催されました。

モザイクタイルミュージアムが企画、多治見市観光協会がツアーガイドというタイルの産地ならではのディープなツアーに、我が社は5月18日、25日にお客様をお迎えしました。

陶彩の径、モザイクタイルミュージアム、タイル工場見学に街中タイル巡り、と笠原町とタイルを堪能できる今回のツアー。

両日とも天候に恵まれ、絶好のサイクリング日和となりました。

丸万ではコースター製作と表紙貼りの貼り子体験をしていただきました。

コースター製作では皆様こだわってデザインを思案。

また貼り子験では、のりを塗った紙はグニャグニャして自在に操るのは難しいのですが積極的に挑戦してみえました。

参加者の感想

「ショールームの素敵なタイルの数々に心躍りました。工場で貼り子のシート加工は実際に体験してみると難しかったです。

スピード感や正確さを真近で見て、手作業で行われる素晴らしさに感動しました。コースター作りも楽しく、短い時間ではありましたがお話することができ、嬉しかったです。

多治見の街はタイルが至るところにあり、今回は車では見られないところも見られ、とても楽しかったです。何度でも訪れたいです💕

また機会がありましたらよろしくお願いいたします。」

また、案内役を務められたツアーガイドさんからは、「どちらの回も、皆さんが焼き物、タイル好きの方々で、充実していてとても楽しかったとコメントをいただきました。」とお聞きしました。

タイル産地ならではの取り組みに参加でき、私たちも楽しかったです。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

関連記事一覧

ショールーム リニューアルオープン 平日9:00~17:00 (12時~13時は休憩)

建築建材展2021 ご来場ありがとうございました

建築建材展2021 ご来場ありがとうございました

マジョリカタイル復刻を手がけています

ニッチにタイル「ビューティシリーズ」新発売

ビューティーシリーズ
タイルクラフト目地入れの手順