ブログ

真夏の陶器まつり タイル100 暑い中、仲間と頑張りました!

真夏の陶器まつり タイル100 2022年7月30日~31日 暑い中、仲間と頑張りました!

多治見市では「美濃焼GOタイル100」と銘打って、陶磁器製品やタイルがお得に購入できる事業が7月30日から始まりました。そのスタートに合わせて、今年はタイル名称統一100周年であるため、タイル会社も陶器祭りに出店しました。丸万商会は、気持ちのあるタイルメーカー・販売会社合計8社から成る「美濃焼タイルグループ」として出店しました。終わってみると、31日は、最高気温が37.5度だったそうです。暑かったはずです!

ぐったりするような暑さの中、会場となった陶都創造館駐車場は午後の早いうちは日陰になるので、たくさんのお客様でにぎわいました。店舗が一つだけなら、ここまで豊富な種類のタイルを一度に見ることはできないのですが、8社も集まったために、モザイクタイルのバラ、シート、キットや目地材、タイルのアクセサリーなど、生活の潤いとなるようなタイル製品をいろいろとご覧いただけたと思います。

メンバーの皆様、大変お疲れさまでした。出店を呼び掛けたまとめ役の古田は、多治見のこの暑さが想像できなかったわけではないのにみんなを疲れさせてしまって申し訳なかった!と思っていたところ、みんな口々に「仲間と出店できて楽しかった!」「タイルグループのチームワークが良い!」と好意的な感想ばかりでしたので、疲れも吹っ飛びました。美濃焼タイルに関わる仲間たち、素敵です!ありがとうございました!

関連記事一覧

ショールーム リニューアルオープン 平日9:00~17:00 (12時~13時は休憩)

建築建材展2021 ご来場ありがとうございました

建築建材展2021 ご来場ありがとうございました

マジョリカタイル復刻を手がけています

ニッチにタイル「ビューティシリーズ」新発売

ビューティーシリーズ
タイルクラフト目地入れの手順