プールタイルを水の上から見ると

プールタイルは水深が深くなれば色は濃く見えます。ギャラリーのプールタイルの施工例には、プール内のステップを下がるにつれて、タイルの色が濃くなっている実例があります。どの程度の深さであれば、どのようにタイルの色が濃くなるのか、私たちが実験して皆様にご提示できたら、と思っています。

写真は「スターダスト S-13」を浅い水槽に入れ、真上から撮った写真です。水が揺らいでいます。その分クリアな写真が撮れておりません。あまり良い写真でなくてご参考になりませんので、今後の検証をお待ちいただきたく思います。

「スターダスト」は弊社こだわりのプールタイルの代表格です。釉薬を複雑に掛け合わせ、窯の中で起こる炎との化学反応によってこのような表情が現れます。一粒一粒の表情がすべて異なります。艶もしっかりとあり、なんと豊かな表情を持つタイルではないでしょうか! 複雑な調合ゆえに、釉薬と炎の一期一会、つまり生産ロット(生産時期)により色の濃さや色幅に違いが生じます。それがまたスターダストの魅力でもあります。単調な表情のプールタイルでは満足されないお施主様にはぜひお勧めいただきたいタイルです。

Comments are closed.

画面TOPに移動