ブログ

まちなか美術館 @おりべストリート なでしこ蔵 10月9日~17日

多治見市おりべストリートにあるなでしこ蔵にて開催された「まちなか美術館」にてタイルの展示会
美濃焼タイル女子会から新作を披露。

この展示会は(株)華柳(なはやぎ)様が企画された「まちなか美術館」の一角に、各社の一押しのタイルを使ったパネルやシンクを披露させていただいたものです。多治見市では美濃焼祭りが10/9~10に行われ、秋の行楽の一つとして多くの方がお出かけくださいました。美濃焼祭りでは恒例の陶磁器の廉売が大人気でしたが、こちらおりべストリートにあるなでしこ蔵では、X’sさんの芸術的なタイルの製品や押し花xタイルの展示と並んで、私たち美濃焼タイル女子会のタイル展示も多くの世代の方から好評をいただいたとのことです。

「懐かしい。」「タイルはきれいですね。」「モザイクタイルでもっと遊びたい。」など、さまざま感想をいただきました。短い準備期間にもかかわらず、大変丁寧な展示を行ってくださいました(株)華柳の伴様、長崎様、大変ありがとうございました。地元多治見で、タイルをあまりご覧にならない方々にタイルをこのような形で見ていただけたことは大変良かったです。まさにタイルの産地に住んではいるもののタイルのことは知らない、という方も多くいらっしゃいます。タイルの魅力をより多くの方に知っていただく活動を地道にも続け、今後につなげていけたらと思います。重ねてお礼申し上げます。

関連記事一覧

ショールーム リニューアルオープン 平日9:00~17:00 (12時~13時は休憩)

タイルクラフト目地入れの手順